プロフィール

m2rebirth

Author:m2rebirth
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
このブログはosu!というゲームに魅了されたエムツーアールくんという一人の少年の物語をつづったものです。


異論は認めません(`・∀・´)エッヘン!!

時々色々なことも書くかもしれませんが暖かく見守ってあげてください。(このエムツーアールという生物は枯れやすいので扱いに十分注意すること(`・д・´)9m ビシッ!!)

いじめはダァー(゚ω゚)bメッ!!

ⅡDX ID 7111-8774 SP9段DP8段です。ライバル募集中ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

今まで開いたosu!の大会
m2OTL

4DNOT

OJST

大会動画のマイリスト




【ニコニコミュニティ】エムツーの音ゲー フリゲー放送 (おもにosu!かも)の生放送

osu!のプロフィール

生放送でこんなことやってほしいとかのリクエストがあればぜひ受け付けますよテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

相互リンクたぶん募集中(○´ェ`○)ポョ


DATE: CATEGORY:
最近毎日のように死ぬ夢ばかり見る・・・

自分が突然、重い病気になり病院のベットで遺言を書いたり、死んでしまい、ふわふわっと浮かんでいる中でみんなが悲しんでいるのを遠くから眺めて、それがうれしいのか悲しいのかわからないまま泣いてる・・・そんな夢


その前まではうなるような怖い夢ばかり見てて、そして行き着いた先がこれだった。

この夢は何を自分に伝えたいのだろう。涙を流しながら起き上がった自分は自分に何を伝えたいのだろう・・・


最近よく考える『思春期』に終わりはないんじゃないのかって。

思春期ていうのは自分のイメージだけど、ものすごく不安定な時期で、愛、夢、せっくす、情欲、嫉妬、暗黒いろいろなものに覆い尽くされているきがする。


ドグラマグラや尾崎豊と思春期のころ出会うことは何事にも変えがたい財産であると思う。

別に詩を書こうというわけじゃない

10代のころの自分はせっくすてどんな感じなんだろうって想像したり、世の中の黒い部分ばかりに目がいき、それらを否定することで自分が上にいるって錯覚したり、ひとつひとつのことが途方もなく大切なものだって感じたり、どんな夢でもつかめるって思えたり・・・

黒や白や緑や青や赤やいろいろな色が原色が周りからバリアもなく襲ってくる。それを受け入れたり拒否したり、過剰に反応したり、そういうことがのちのちに大きな財産になってくると思う。


生や死だってすごく近くで感じられるのってこの時期じゃないかと思う。

世の中には殺人やねたみ犯罪、自殺などがあふれて、それを自分で批評する。

個人的な意見からいうと、別に僕は自殺反対者ではない


生きること死ぬことは今の自分に与えられたひとつの『財産』だと思う。それは否定しない。でもそれって人それぞれの価値観であり、人それぞれが考えることだと思う。

死ぬことは一種の逃げだというかもしれない。じゃあ君は今までもこれからも一回も逃げずに生きていく人間がこの世の中にどれだけいるのと問いかけたい。

自分が突如下半身不随になったり、しゃべれなくなったり、何も見えなくなっても、死ぬことは逃げだといって生きていられるのだろうか?自分はそれはできない。

今生きている自分は『死ぬことが怖い』から結果として生きてしまっている。

10代のころはなんでもできると思い、自分の思想や理論をもち2つの足で立っている気がしているだけだと思う。

この年になり、絶望を何度もみてきたから言えるけど、それはあくまで立っている気になっているだけである。

AさんとBさんが同様に下半身不随になったとしよう。Aさんは生きるのがいやになって自殺した。Bさんはそれでも空虚と戦いながら生きている。たぶん世論はBさんを褒め称えるだろう。でも逆に聞きたい。Aさんを攻められるのか?あなたは死ぬ寸前のAさんの前に立ち、『いきることのすばらしさ』でも唱えてAさんを踏みとどまらせるのか?仮に踏みとどまらせたとしても、彼はまた同じ場所に立つと思う


みんなが勘違いしていることのひとつに、勉強やスポーツの得手不得手があるように、『心の強さも同じ人間だから一定ではない』ということを伝えたい。心が弱い人強い人、もちろん心も生き物だから強がったり成長したりするだろう。でも最初からみんな一定の力を与えられてるのだろうか?野球がうまい人がいる。勉強が得意な人がいる。でも苦手な人もいる。同じように心の強い人弱い人がいるってことを生きた証としてみんなに伝えたい。


話を戻そう。『思春期』の終わりはいつ来るのだろうか?それは人それぞれだと思う。自分はこの年になっても思春期のころの感覚がまだ残っている。いろいろなものを乗り越えてきたのだろうか?それともただ死ぬのが怖くて過ぎ去っただけなのだろうか?わからないがまだ残っている。

何もかもがうまくいっているときは、自分で何でもできる。やればできるって思っていたけれど、うまくいかなくなると逆の思想になる。

もしかしたらそれがわかっただけでも思春期を客観的に見れてるから卒業したのだろうか?

でも仮に結婚しても子供が生まれて、日々のことがすべて子供に奪われていっても、白髪だらけになったとしてもこの感覚は忘れたくないと思う。


これを読んで納得できる人、不快に思う人、いろいろいるだろうが、ひとつの区切りを生きてきた人間として伝えたかったのでここに記します。
DATE: CATEGORY:おすすめosu!プレイヤー
ということで最近マッパーでもプレイヤーでも大活躍中のKSHRさんに来てもらいましたー

riko2_reasonably_small.png


20:53 m2rebirth : L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
20:54 KSHR : hai-
20:54 m2rebirth : ヤタ───v(-∀-)v───♪
20:54 KSHR : mumu?
20:54 m2rebirth : やっとKSHRさん(σ゚д゚)σゲッツしたお
20:55 m2rebirth : ということでKSHRさんは気になるosu!プレイヤーに選ばれましたー゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
20:55 m2rebirth : りふれいんさんの推薦です
20:55 KSHR : ああw そういうことw
20:55 m2rebirth : (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
20:56 m2rebirth : ということで質問していくぜぃー
20:56 KSHR : 死す近さんの紹介ですか
20:56 m2rebirth : そうですwww

aa2272c2.png
↑うわさのシスコンBIG(スク水付き)1200円で北海道限定で好評販売中


20:56 KSHR : 誤字ひどい・・
20:56 KSHR : はい!



20:56 m2rebirth : プレイスタイルはなんですか(o'ω'o)?
20:57 KSHR : ペン + キーボードですー
20:57 m2rebirth : ほむほむ、キーボードはどちらのキーを(o'ω'o)?
20:57 KSHR : AとXでやってます!
20:57 m2rebirth : Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
20:57 m2rebirth : すごいなー
20:57 KSHR : へぇボタンなつかしい
452a4093d87effddf90c9190abec301b0b996429.gif
↑こんな感じで押すのが基本です(あくまでもイメージ映像…)



20:57 m2rebirth : よく離れてておせるなーw
20:58 KSHR : それは慣れじゃないでしょうかw
20:58 m2rebirth : にゃるほど


20:58 m2rebirth : では次の質問(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
20:58 KSHR : はい!
20:58 m2rebirth : マッパーとして活躍しているKSHRさんですが
20:59 m2rebirth : 尊敬しているマッパーさんやライバルとか思ってるマッパーさんがいれば教えてください
20:59 KSHR : 活躍・・?ってなりましたが、
20:59 KSHR : いっぱいいますw
20:59 m2rebirth : (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
20:59 m2rebirth : だっておらすずりー譜面やるとなぜかKSHR譜面やってるもん
21:00 KSHR : それは嬉しいー! ありです!
21:00 m2rebirth : (ヾノ・∀・`)イエイエ
21:00 m2rebirth : 大帝国はやりこんだよー(´゚∀゚`;)w
21:00 m2rebirth : まあそれはおいといてポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
21:00 KSHR : 大帝国も懐かしいなぁ
21:00 m2rebirth : 尊敬するかたドゥゾ♪(っ'ω')っ))
21:01 KSHR : んー・・・すっごい悩む・・・
21:01 KSHR : 強いて言うなら Kitsunekoさんかなぁ
21:01 m2rebirth : おおーきつねこさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
21:02 KSHR : あの人のmappingセンスはやばい
21:02 m2rebirth : ほむ
21:02 m2rebirth : 具体的には(o'ω'o)?
21:02 KSHR : んー・・言葉では表現しにくい・・・
528b4bb5cfb08f19082637f6721b7f6d.jpg
↑こんな感じの譜面だそうです



21:02 m2rebirth: ふむー
21:02 m2rebirth : とにかくすごいのかー
21:02 KSHR : プレイし終わった後、自然と体が震えてる
21:02 m2rebirth : おおー
21:03 m2rebirth : やっぱりマッパーさんだといろいろな視点でプレイできるからすごいですよね
21:03 KSHR : たしかにEDIT始めてからいろいろ考えながらするようになりましたねw
21:03 m2rebirth : φ(゚Д゚ )フムフム…


21:04 : ちなみに最近日本人初の神MATになったすずりさんに一言(`・ω・´)ゞビシッ!!w
21:04 m2rebirth : ドゥゾ♪(っ'ω')っ))
21:04 KSHR : いぇーい、すずりさんー! みてるぅー??
37c3f7b5.jpg
↑…なぜこれを選んだんだおら(o'ω'o)?


21:04 m2rebirth : wwww


21:04 m2rebirth : じゃあ次はお便りから
21:04 KSHR : はい!
21:05 m2rebirth : 『女の子は服装で萌えポイントでてくるよね』さんから
21:05 : KSHRさんが特に意識されている服装はありますか(´・ω・`)モキュ?
21:05 KSHR : ニーソ21:05 : やはり(;´・ω・)
21:05 KSHR : ニーソしかないですねー
oQ4BSft81lok3brrij8WbDwQo1_500.jpg





21:05 m2rebirth : ニーソはどのあたりがいいのですか(´・ω・`)モキュ?
21:05 KSHR : なんだろ・・
21:06 KSHR : いつの間にか目で追ってるからわからない・・
21:06 m2rebirth : (;´・ω・)
21:06 m2rebirth : ちなみにエロゲマスターのおいらとしては
21:06 m2rebirth : ニーソはぶっかけポイントのひとつですね
21:06 69aae1b7c36ec00fdbebddc4ad6d76f5.jpg
↑これのことです


KSHR : ちょっと言ってる意味が分からないデスネ・・



21:07 m2rebirth : そしてほとんどのエロゲーが黒ニーソに…
21:07 m2rebirth : (σェ)
21:07 KSHR : のーこめんと・・
21:07 m2rebirth : ( ̄д ̄)エー
21:07 m2rebirth : ニーソがあればごはん何杯いけますか(´・ω・`)モキュ?
21:08 KSHR : 4杯くらいにしとこうかなw
21:08 m2rebirth : なるほどww

060608koisuru.jpg
↑最近の愛読書はこれらしい

21:08 KSHR : ちなみに、膝丈くらいまでしかないのは認めません
21:08 m2rebirth : 了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
21:08 KSHR : ちゃんと太もも辺りまでないと
21:08 m2rebirth : なるほど
21:09 m2rebirth : 彼女ができたらニーソはかならずはかせると
21:09 m2rebirth : c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
21:09 KSHR : おふこーす




21:09 m2rebirth : ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
21:09 m2rebirth : では次のお便りー
21:09 KSHR : はい!
21:10 m2rebirth : KSHRさんのおすすめのギャルゲーかエロゲー教えてください
21:10 KSHR : えw
21:10 m2rebirth : キャラでもc(´ω`o)ォヶ
21:10 KSHR : G線車輪じゃないかなぁ
psp00279_1.jpg
imgbce7e9a6zikazj.jpg
↑説明不要の神ゲー


21:10 m2rebirth : おー
21:10 m2rebirth : あかべえそふとですな
21:10 KSHR : ですです
21:11 m2rebirth : 車輪は確かに感動した
21:11 KSHR : 涙もろいから何回もないたw
21:11 m2rebirth : ( ゚д゚)ウム
21:11 m2rebirth : ***********************************特に校舎の上で大弾幕かかげてのクライマックスががよかった
21:12 KSHR : おっと、それ軽くネタバレになってしまうのでは・・?
21:12 m2rebirth : (○´ェ`○)ポョ
21:12 m2rebirth : 気のせい(○´ェ`○)ポョ
21:12 KSHR : そこのところは
21:12 KSHR : ***********************************
21:12 KSHR : de
21:12 KSHR : 隠しましょ
21:12 m2rebirth : 了解!( ・Θ・)ゞピヨッ


21:13 m2rebirth : じゃあ一番お気に入りのキャラは(´・ω・`)モキュ?
21:13 KSHR : 一番はだれだろう
21:13 m2rebirth : まあ何人いてもc(´ω`o)ォヶ
21:13 KSHR : 金髪キャラが好みかも
21:13 m2rebirth : ((φ(・д・。)ホォホォ
21:14 : 緋弾のアリア の 峰理子 とか
tumblr_lkzlccdKdj1qa5cbbo1_500.png
↑イメージ映像ですw(KSHRさんの中の)




21:14 m2rebirth : 最近ギャルゲーしていて思うのだが、金髪はなぜツンデレが多いのだろう(´・ω・`)モキュ?w
21:14 m2rebirth : φ(゚Д゚ )フムフム…
21:14 KSHR : 多いかなぁ
21:15 m2rebirth : おらはそんなイメージがあるなー
21:15 KSHR : 俺は行動が読めないキャラみたいなイメージ
21:15 m2rebirth : まあそれを話し出すとエロゲー談義になるから置いといて
21:15 m2rebirth : www
21:15 m2rebirth : ( -Д-) ゚Д゚)フムフム



21:15 m2rebirth : 次のお便りいってみよー
21:16 KSHR : はい!w
21:16 m2rebirth : KSHRさんがマッピングで一番心がけていることはなんですか(´・ω・`)モキュ?
21:16 KSHR : 流れ、だと思いますー
kawa_p.jpg
まあ流れといえばこれだよね…w



21:16 m2rebirth : (o゚ω゚))コクコク
21:17 m2rebirth : くわしくは
21:17 m2rebirth : ?
21:17 KSHR : んー、ほんとに流れと言うしかw
21:17 KSHR : ランクが低かったときに、
21:17 m2rebirth : なんというか人がプレイする時にスムーズに行けるような感じですか(´・ω・`)モキュ?
21:17 m2rebirth : ふむ
21:17 KSHR : 叩きにくい配置があってそれが軽くトラウマでw
21:17 KSHR : そんな感じです!
21:18 m2rebirth : あるねー(;´・ω・)
21:18 m2rebirth : なるほどー
21:18 KSHR : AIMが流れるというかなんというか
21:18 m2rebirth : φ(゚Д゚ )フムフム…
21:18 m2rebirth : こういうところにKSHRさんのきくばりのよさがでてますね
21:18 m2rebirth : かっこいい゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
21:19 KSHR : 気配りなのかどうか微妙なとこではありますけどねw
21:19 m2rebirth : ほむw



21:19 m2rebirth : では私からもー
21:19 KSHR : はい!
21:20 m2rebirth : KSHRさんにとってosu!ってどんなゲームですか(´・ω・`)モキュ?
21:20 KSHR : 繋げるゲーム ですねーw
21:20 m2rebirth : なるほどーw
21:20 KSHR : 人脈だったりコンボだったり
21:20 m2rebirth : うまいw
21:21 m2rebirth : ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
21:21 KSHR : 知り合いがいなかったら黙々と作業するだけで楽しくないし、
21:21 m2rebirth : (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
21:21 KSHR : FCできなかったらなおのことw
21:22 m2rebirth : ですなー



21:22 m2rebirth : ではブログを見ている皆さんにドゥゾ♪(っ'ω')っ))
21:23 KSHR : 好きな飲み物はメロンソーダです
imagesCAKV5RH3.jpg
↑これを飲むのかー。丸のみかな(o'ω'o)?




21:23 m2rebirth : 以上(´・ω・`)モキュ?
21:23 KSHR : たぶん!w
21:24 m2rebirth : ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イじゃあメロンソーダひとつをふたつのストローでニーソの女の子と飲んでみたいKSHRさんでしたー
imagesCA6P7L0P.jpg




21:24 m2rebirth : ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
21:24 KSHR : (本気で夢見てたとかいえない)
21:24 KSHR : ありでしたー
21:24 m2rebirth : ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ


ということで彼のきくばりさとニーソが出ていたお話しでしたーとても楽しかったですw

次はKIDのゲーム名でもあったあの方にインタビューしまーすε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

次回もお楽しみにー┏○ペコ
DATE: CATEGORY:日常
昨日、無事センター前の最後の授業が終わりました。

自分ができる最大限のことができたのではないかと思っています。

あとは本人たちの人生を掴み取るため、頑張ってきてほしいです。

自分が心にとどめている言葉があります

『あのときああしておけばよかったなと思うときはあるけど後悔はしていない』


つまり、どういうことかというと、自分を思い返して、ああしておけばよかったと成長した自分は思うことはあるが、そのときそのときで全力で過ごしてきたから、後悔はないということです。

自分は塾を開くにあたって、授業の教材作成や予習は基本3週間以上前にすることにしています。(これは今でも続けてるというかむしろもっと前にやるようになってきた)

で授業している側としては「なんかうまくいえなかったなー」とか思って次に生かして授業の質をあげていくわけですが…

どんなに準備をしても、最高の授業というものに到達したことはほとんどありません。

むしろ課題が残り、次へと生かすためにどうすればいいかの日々精進になります。

そして生徒に感謝しながら次へ進んでいきます

最後に…

今年もまた卒業生から多くのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございます。

自分も全力のものを与えられたと思います
至らない部分もあったけれども、みんなの成長を助けられてうれしかったです

センター試験が無事いい結果で終わるように祈っています


☆合格祈願☆
DATE: CATEGORY:日常
いやーpeppyさんかっちょよかった(*´ェ`*)ポッ

今回は日本に1か月くらい滞在するそうで、別府にも前に来てくれてたらしいのだがおしかった(=ω=)

ということで夜10時にpeppyさんと合流


おらが予約していた行きつけのおすすめ居酒屋へテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

色々話したけど…忘れてしまった(´゚∀゚`;)w

とりあえずpeppyさんはイケメン25歳でなんとなくつくってみたゲームを友達がやってみたら好評だったということでosu!を始めたそうな。


あとは趣味で作ったゲームだからお金いただくのは忍びないともいってたなー。寄付は十分たりてるそうな


ただアイデアはいっぱいあるんだけど、やる時間がないといってた(=ω=)

やはりお互いに忙しいのー


peppyさんも苦労してるみたいだからあんまりみんないじめないであげてね。

IMG_0046.jpg


イケメンすぎるショットキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


あとは二人で日本酒を酌み交わしながらお話ししてたお

しかしここまでしっかりしている人はすごいなーと思いました。おらもがんばらなければ


しかしosu!をはじめて1年半たたないのに、去年の大晦日では一緒にマルチしたし、今年の年末では一緒に飲むことができたりと、ほんとにosu!というゲームと知り合えた皆さんに感謝です。


大会もあんなに大きくなるとはおもってなかったし(´゚∀゚`;)w


今度また大会を開催予定なので楽しみにしていてください(o´・ω-)b ネッ♪


IMG_0047.jpg
↑peppyさんからもらったosu!バッチだおー(*´ェ`*)ポッ

copyright © 2017 エムツーアールの音ゲー、なんでもブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
