プロフィール

m2rebirth

Author:m2rebirth
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
昨日、無事センター前の最後の授業が終わりました。

自分ができる最大限のことができたのではないかと思っています。

あとは本人たちの人生を掴み取るため、頑張ってきてほしいです。

自分が心にとどめている言葉があります

『あのときああしておけばよかったなと思うときはあるけど後悔はしていない』


つまり、どういうことかというと、自分を思い返して、ああしておけばよかったと成長した自分は思うことはあるが、そのときそのときで全力で過ごしてきたから、後悔はないということです。

自分は塾を開くにあたって、授業の教材作成や予習は基本3週間以上前にすることにしています。(これは今でも続けてるというかむしろもっと前にやるようになってきた)

で授業している側としては「なんかうまくいえなかったなー」とか思って次に生かして授業の質をあげていくわけですが…

どんなに準備をしても、最高の授業というものに到達したことはほとんどありません。

むしろ課題が残り、次へと生かすためにどうすればいいかの日々精進になります。

そして生徒に感謝しながら次へ進んでいきます

最後に…

今年もまた卒業生から多くのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございます。

自分も全力のものを与えられたと思います
至らない部分もあったけれども、みんなの成長を助けられてうれしかったです

センター試験が無事いい結果で終わるように祈っています


☆合格祈願☆
DATE: CATEGORY:日常
いやーpeppyさんかっちょよかった(*´ェ`*)ポッ

今回は日本に1か月くらい滞在するそうで、別府にも前に来てくれてたらしいのだがおしかった(=ω=)

ということで夜10時にpeppyさんと合流


おらが予約していた行きつけのおすすめ居酒屋へテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

色々話したけど…忘れてしまった(´゚∀゚`;)w

とりあえずpeppyさんはイケメン25歳でなんとなくつくってみたゲームを友達がやってみたら好評だったということでosu!を始めたそうな。


あとは趣味で作ったゲームだからお金いただくのは忍びないともいってたなー。寄付は十分たりてるそうな


ただアイデアはいっぱいあるんだけど、やる時間がないといってた(=ω=)

やはりお互いに忙しいのー


peppyさんも苦労してるみたいだからあんまりみんないじめないであげてね。

IMG_0046.jpg


イケメンすぎるショットキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


あとは二人で日本酒を酌み交わしながらお話ししてたお

しかしここまでしっかりしている人はすごいなーと思いました。おらもがんばらなければ


しかしosu!をはじめて1年半たたないのに、去年の大晦日では一緒にマルチしたし、今年の年末では一緒に飲むことができたりと、ほんとにosu!というゲームと知り合えた皆さんに感謝です。


大会もあんなに大きくなるとはおもってなかったし(´゚∀゚`;)w


今度また大会を開催予定なので楽しみにしていてください(o´・ω-)b ネッ♪


IMG_0047.jpg
↑peppyさんからもらったosu!バッチだおー(*´ェ`*)ポッ
DATE: CATEGORY:日常
今日、自分が塾を始めたときの最初の生徒が3年かけて巣立っていきました…

色々あった…

でも本人はものすごく人間的に成長したと思う。いつも塾では学校や彼氏の愚痴ばかりいってたけど我慢するということを覚えてものすごく成長したと思います。


まだ塾をはじめたばかりのころはホワイトボードもパイプ椅子も長机もなくたったひとつの机にお互いすわって座布団しきながら指導してました。

あのころから色々と物も増えて、そしてわたくし自身の環境もどんどん変わっていく中、自分を信じて3年間来てくれてありがとうございました。

これから短大、社会人となっていく中色々困ることもあると思います。迷うこともあると思います。自分は応援しています。頑張っていってください。

保護者のお母さんにも色々助けられ、本当にありがとうございました。『おかげで3年間数学オール5でした』と言われましたが、自分はただ手助けしただけで本人が頑張っただけです。


最後に生徒のこれからの人生に乾杯(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
DATE: CATEGORY:日常
ただいま療養中1週間がすぎました(; ・`д・´)

高血圧はかわりないが、

血糖値が 309 ⇒ 239 (正常値 90)

コレステロールも正常値に

中性脂肪は80ダウン

ALTも159 ⇒ 120 (ただし正常値40)

γーGTも171 ⇒ 119 (正常値70以下)


というふうに食事を制限したのと毎日1時間のウォーキングがきいてるみたいです(○´ェ`○)ポョ


あとはこれをつづけていくだけだお


病院でおらのつくった病気撲滅表が褒められたし(*゚゚*)ゞ

あと1週間弱どれだけ回復するか楽しみな自分であった。


放送はたぶんしないと一人でいるのが耐えられなくなるのでします┏○ペコ

みんないっぱいコメしていって(o´・ω-)b ネッ♪
DATE: CATEGORY:日常
ということで…ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

エムツー君の今の状態

【一週間前】

肝臓の数値AST ALT LD ALP γーGTすべて異常値(○´ェ`○)ポョ

(ちなみにお酒やたばこは全然してません)

血糖180(正常値90くらい)

まあそのたもろもろ…

【現在】

血糖300!!

(ちなみに血糖180と言われてから甘いものは一切たべてません)

でみんな今日は寒いと思うけど、おら暑くて汗かいたお(体の中がポカポカしてる感じ)


で入院したほうがいいんでないかと病院の先生にいわれたお

まあ精神状態も知ってる人は知ってるけどかなり悪い感じです。

(´ε`;)ウーン…


ちなみに今おきあがってうごくとフラフラします

ショボ――(´-ω-`)――ン


さてさてどうなることやら、生きる目的とかできたら前にすすめそうなんだけどね

よければ入院中もみんなおらにつきあっておー

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


追記>多分入院前にもう一回ブログ書くと思うので( `・∀・´)ノヨロシク

copyright © 2017 エムツーアールの音ゲー、なんでもブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
