プロフィール

m2rebirth

Author:m2rebirth
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
昨日、無事センター前の最後の授業が終わりました。

自分ができる最大限のことができたのではないかと思っています。

あとは本人たちの人生を掴み取るため、頑張ってきてほしいです。

自分が心にとどめている言葉があります

『あのときああしておけばよかったなと思うときはあるけど後悔はしていない』


つまり、どういうことかというと、自分を思い返して、ああしておけばよかったと成長した自分は思うことはあるが、そのときそのときで全力で過ごしてきたから、後悔はないということです。

自分は塾を開くにあたって、授業の教材作成や予習は基本3週間以上前にすることにしています。(これは今でも続けてるというかむしろもっと前にやるようになってきた)

で授業している側としては「なんかうまくいえなかったなー」とか思って次に生かして授業の質をあげていくわけですが…

どんなに準備をしても、最高の授業というものに到達したことはほとんどありません。

むしろ課題が残り、次へと生かすためにどうすればいいかの日々精進になります。

そして生徒に感謝しながら次へ進んでいきます

最後に…

今年もまた卒業生から多くのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございます。

自分も全力のものを与えられたと思います
至らない部分もあったけれども、みんなの成長を助けられてうれしかったです

センター試験が無事いい結果で終わるように祈っています


☆合格祈願☆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 エムツーアールの音ゲー、なんでもブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
